hirorororokunのブログ

FX、アフィリエイト始めました

薩摩蒸気屋の かるかんとかすたどん もらいました!

鹿児島の友人から以前いただいた

かるかんとかすたどん というお菓子?饅頭?を紹介したいと思います。

 

最初聞いた時は、なんだ!それは!?と

驚きましたが

恐る恐る食べてみると 

とても美味しかったです!

 

かるかんは 

白い生地の中にこしあんがたっぷり

詰まっていてこの生地が泡のように溶けて、

さらにあんこが追撃するような

おいしさでした。

f:id:hirorororokun:20200920175117p:plain

かすたどんは 

カステラのような生地で喉につまることがない

しっとりした生地で食べやすかったです。

中にクリームが入っているので

子供さんにはとてもいいかも

冷蔵庫で冷やすとさらにおすすめです!

f:id:hirorororokun:20200920175523p:plain

 

 

24個入りや16個入りもありますが

お試しで8個入りのやつが

おすすめかと個人的に思います!

のでよかったら

 

こちらがかるかん

[http://


 

]


そして…かすたどん

[http://


 

]

 

 

 

こちらのオンラインショップで

九州各地の名産品買えるみたいですね

[http://]